上越よみうりは読売新聞に無料で折り込まれる日刊紙です。旧上越市を中心に政治・経済・サークル活動・スポーツ・イベント等、身近な話題を取材報道している市民新聞です。

事前予約で待ち時間なし「共立代行」南高田にオープン

共立代行.jpg

写真=安全運行とマナーを磨き、顧客を無事に送り届けている共立代行

上越市南高田町に11月、オープンした運転代行の「共立代行」。待ち時間なしの予約システムと徹底した社員教育で、気持ちよく安全に顧客を自宅まで送り届けている。

一般的に運転代行は忘新年会シーズンや週末は特に混雑し、1〜2時間待つケースも珍しくない。同社は事前予約システムを採用しており、予約時間に必ず指定の場所に到着し利用客が待つことがないようスムーズなサービスを提供している。

「気持ちよくお酒を飲まれているお客様を、そのまま気持ちよく家までお送りすること」を徹底する同社。出社時には免許証、アルコールチェック、健康状態、正しい服装の確認を必ず行うほか、スタッフ全員で定期的に安全教育とマナー講習も受け、最高の接客ができるようサービス向上に日々努めている。また全国運転代行共済協同組合にも加盟しており、万が一の時の補償も万全だ。

営業時間は月水木曜が午後8時〜翌午前1時、金土曜が午後8時〜翌午前3時、日曜が午後7時〜深夜0時。予約は520・9871。普通自動車第二種免許所持ドライバーも募集中。