上越よみうりは読売新聞に無料で折り込まれる日刊紙です。旧上越市を中心に政治・経済・サークル活動・スポーツ・イベント等、身近な話題を取材報道している市民新聞です。

パパまるハウスが下門前に展示場オープン

パパまる.JPG

写真=見どころ満載の展示場室内

 パパまるハウス上越支店は29日、上越市下門前に移転し、併せて上越展示場を開設する。オープンに合わせ、9月5、6日にオープンイベントを開催する。
 「当社の住宅に安かろう悪かろうのイメージを持たれている方がいらっしゃることは残念ながら事実です」と明かす同社。間取りパターンタイプ化による設計作業の効率化などで原材料をコストダウンし住宅を低価格化させているが、展示場は今までにない設備や仕様に。「こんなこともできるという高級なパパまるをお見せして、イメージを覆します」と力を込める。
 注目の一つはキッチン。同社の住宅設備は一流メーカー製を標準装備しているが、展示場ではタカラスタンダードの最高品位ホーローキッチンを導入。収納力が高い上に見た目もスタイリッシュで、室内で抜群の存在感を見せる。
 その他の見どころは、同社で家を建てた人のほぼ全員が希望したという2階の上にある屋根裏収納。140センチの高さがある一つの部屋のような造りで、大規模収納にしたり、子供の遊び場とする家もあるという。テラスにもなる家族でくつろげる2階の屋根付きワイドバルコニーも必見だ。
 イベントは各日午前10時〜午後5時。アンケートでテイッシュや洗剤を、見積もり依頼でクオカード1000円分をプレゼント。成約で標準仕様キッチンをグレードアップ仕様にできる。風船やわたあめ、カップラーメンのプレゼントもあり、子供も楽しめる。
 会場は下門前のスターバックスコーヒー上越店の東側斜め向かい。電話531・2880。