上越よみうりは読売新聞に無料で折り込まれる日刊紙です。旧上越市を中心に政治・経済・サークル活動・スポーツ・イベント等、身近な話題を取材報道している市民新聞です。

リージョンプラザジャンボプールが今季オープン

20150627ジャンボプール.JPG

写真=小学生を中心に大勢でにぎわったオープン初日のジャンボプール

 上越市下門前のリージョンプラザ上越で27日、ジャンボプールがオープンした。冬季はアイスリンク、夏季はプール営業するもの。午前中から小学生を中心に親子連れで大きなにぎわいを見せ、歓声が響いた。
 通年営業のレジャープールと異なり期間限定となる。同日は、市内の中学生以下が無料で公共施設を利用できる「上越こどもの日」にあたり、オープンと同時にカラフルな浮き輪などを抱えた来館者が続々と訪れた。
 家族や従姉妹ら7人で訪れた同市内の小学生は「泳ぎは得意じゃないけど、プールは大好きです。潜るのも平気だよ」と話し、互いに水しぶきを掛け合うなどして初利用を満喫していた。
 ジャンボプールは8月23日まで。営業時間は曜日などににより異なる。平日は午後1時から同9時、土・日曜と祝日は午前10時から午後6時。夏休み期間中は午前10時から午後8時。
 大人400円、小中学生200円。月曜と祝日の翌日は休館、ただし7月25日以降は夏休み期間のため無休。
 問い合わせはリージョンプラザ上越544・2122。