上越よみうりは読売新聞に無料で折り込まれる日刊紙です。旧上越市を中心に政治・経済・サークル活動・スポーツ・イベント等、身近な話題を取材報道している市民新聞です。

パティスリー リリがカフェスペースをリニューアル

パティスリーリリ縮小.jpg

写真=リニューアルしたカフェスペース

 米粉など地元の素材を使って洋菓子を製造販売している上越市富岡のパティスリー リリ。このほどカフェスペースをリニューアルし、ピザなど軽食の提供も始めた。
 リニューアルは、これまでカフェスペースにあった焼き菓子をケーキ販売スペースに移し、スペースを完全分離。カフェでは店内で購入したケーキや、コーヒー、紅茶が楽しめるだけでなく、寒い時期にはうれしい「三和牛乳のショコラショー(ホットチョコレート)」「サツマイモのポタージュ」(各300円)も用意した。
 金土日祝はランチも提供。生地に米粉を使い、ソースやマヨネーズも手作りしたもちもちのピザ(400円)、ピザに上越産サツマイモとジャガイモのキッシュなどが付いた「リリカフェランチセット」(800円)がお薦め。パンの代わりに稲田3の篠宮麸店の車麸を使ったフレンチトースト(400円)など個性的なメニューもある。
 いずれも厳選した地場産素材を使用したものばかり。「いずれ食材を店内で販売したり、その食材で出来立てフードやスイーツを提供したい」と同店では話している。
 営業時間は午前10時~午後7時。火曜定休。電話522・2300。