上越よみうりは読売新聞に無料で折り込まれる日刊紙です。旧上越市を中心に政治・経済・サークル活動・スポーツ・イベント等、身近な話題を取材報道している市民新聞です。

「ファミリーダイニング waiwai酒房おはな」がオープン

お店おはな縮小.jpg

写真=「ひざまくら」跡にオープン

  「ファミリーダイニング ワイワイ酒房おはな」がこのほど、上越市西本町3にオープンした。おはな(オハナ)とは、ハワイ語で家族を意味し、店名の通り家族で楽しめる和洋多彩なメニューをそろえている。
 店内はぐっと照明を落とした落ち着ける空間で、掘りごたつ式なので足腰が弱い人でもくつろげる造り。半個室で仕切りもあり、一人でもグループでもOKだ。
 メニューは四季の素材を生かした手作り料理が中心で、焼き鳥、刺身からパスタ、ピザまで多彩。他県から来店する人も多いことから、ゲンギョやメギスなど地元をピーアールできる食材を使ったメニューも用意する。宴会は最大40人まで。品数8~11品、2時間飲み放題が付いて、税込4320~5400円。送迎は応相談。
 「わいわいできて楽しいと言われる店にしていきたい」と同店。「工夫をして新メニューやイベントなども企画していきたい」と話している。
 昼は午前11時~午後3時(2時30分ラスト)、夜は午後5時30分~深夜0時(午後11時ラスト)。火曜定休。12月31日から1月2日は休み。電話530・7847。