上越よみうりは読売新聞に無料で折り込まれる日刊紙です。旧上越市を中心に政治・経済・サークル活動・スポーツ・イベント等、身近な話題を取材報道している市民新聞です。

美容室「ヘアモア」 高い技術が持ち味


 上越市内に2店舗を持つ美容室「Hair More(ヘアモア)」は、高い技術を持つ美容師をそろえ、さまざまなニーズに合わせたサービスが好評を得ている。
 1986年に安江1に最初の店舗がオープン。カット、カラー、パーマはもちろん、貸衣装や着物の着付けなども行っている。また撮影スタジオを備え成人式などの記念撮影も可能だ。昨年7月には子安新田に2店目となる「Hair More East(イースト)」がオープンした。
 特徴は技術の高いスタッフをそろえていること。特にスタイリスト(美容師)は国家試験合格後、100人ものカットモデルでレッスンを積み、ようやく店に出るという。市村ヒロノリ代表は「しっかりとしたカリキュラムで育てた後で、お客様を担当している」と話している。
 このほか無添加の素材を使ったスキンケア、ヘアケアで顧客のニーズに応えている。
 19日付の上越よみうりに掲載されるクーポンを持っていくと、4200円のカットが2940円になるサービスを12月16日まで実施する。
 いずれの店舗も、営業時間は午前9時~午後7時で月曜定休。予約を優先しており電話番号は安江が544・6116、子安新田が520・7353。月曜も予約受け付け可能で安江の店舗に電話する。
写真=シックな色合いのヘアモアの店内(安江)