上越よみうりは読売新聞に無料で折り込まれる日刊紙です。旧上越市を中心に政治・経済・サークル活動・スポーツ・イベント等、身近な話題を取材報道している市民新聞です。

「赤倉温泉サン・ホテル」温泉と料理 心ゆくまで 「味覚満載プラン」受付中


 妙高市赤倉の赤倉温泉サン・ホテルはこのほど、「赤倉の味覚満載プラン」の受け付けを始めた。高原の新緑と温泉、春の味覚が楽しめる毎年大好評のプランで、同ホテルでは早めの申し込みを呼び掛けている。
 プランは、源泉かけ流し100%の温泉入浴と宿自慢の特製釜めし御膳が日帰りで堪能できるもの。午前10時から午後3時まで個室を利用できるので、入浴以外の時間も部屋でゆっくりくつろげる。土産として癒やしの天然石ストラップが付くほか、帰る前には女将の点てた茶も楽しめる。
 実施期間は6月30日までで、料金は一人3500円。送迎は応相談。
 同ホテルは、岡倉天心六角堂の近くにあり、樹木に囲まれた静かな宿。妙高の水で炊いたコシヒカリ、自家菜園で栽培している四季折々の高原野菜など、地元の素材をふんだんに使った料理で客をもてなしている。
 申し込みは同ホテル0255・87・2610。
写真=地元の素材をたっぷり使った「特製釜飯御膳」