上越よみうりは読売新聞に無料で折り込まれる日刊紙です。旧上越市を中心に政治・経済・サークル活動・スポーツ・イベント等、身近な話題を取材報道している市民新聞です。

理想のスタイル作りで人気「美容室パルク」

 公園をイメージした店内で1対1のプライベート空間を提供する美容室パルク。こだわりのスタイル作りと髪の悩みへのアドバイスが評判を呼び、現在は予約が取れにくいほどの人気ぶりとなっている。
 「来店のお客様が次回の予約をされていくため、予約取りが非常に早くなっています。希望日がある方はできるだけ早くご連絡ください」と話す中川木綿子店長。東京で長くスタイリストを務めた経験から、スタイルが決まりやすくなるポイントというカットと髪の乾かし方の2点を重視。手入れの仕方などの技術的アドバイスの結果、「スタイリングが上手にできるようになった」などの喜びの声が多数寄せられているという。
 「美容師はお客様の理想のスタイルを作ることでお金をいただくもの。どんな悩みでもご相談ください」と中川店長。このほどエステベッドを導入したため、エステ、まつげエクステンション、まつげカールなども受け付けている。
 アシスタント募集中。午前9時~午後6時。0、5のつく日と31日定休(10月25日~31日は休み)。予約制。電話523・3223。ホームページ(http://parc.perma.jp/)。