上越よみうりは読売新聞に無料で折り込まれる日刊紙です。旧上越市を中心に政治・経済・サークル活動・スポーツ・イベント等、身近な話題を取材報道している市民新聞です。

アウトドア「ウエスト上越店」オープン

2011-0618-west.jpg
 上越地域最大の総合アウトドア専門店として10日にオープンした「アウトドアライフストア ウエスト上越店」。充実した品ぞろえで、大自然を楽しむさまざまな遊びを提案していく。
 同店ではほぼすべてのアウトドアブランドを扱っており、キャンプ用品を中心に、キャンプ時に楽しめるバーベキュー、トレッキング、フライフィッシング、カヌー用品など、2階建ての店内に約4万アイテムをそろえる。各部門には専門スタッフを配置し、商品だけでなく楽しみ方のアドバイスも行っている。
 店では家族全員に楽しんでもらえるよう、クライミングができるキッズゾーンや、休憩、ダッチオーブン講習会などができる多目的スペース、授乳室、シャワールームなども完備。バリアフリー仕様でエレベーターもあり、車いすでも安心して買い物が楽しめる。
 「海も山も近いので、店でそれぞれの遊び方を見つけていただければ」と同店。「地域に合った品ぞろえにしていくため要望はどんどんお伝えください」と話している。
 上越市富岡。営業時間は月~土曜が午前11時~午後8時、日祝は午前10時~午後7時。火曜定休。電話527・5080。
写真=*キャンプ用品を中心に約4万アイテムが並ぶ店内