上越よみうりは読売新聞に無料で折り込まれる日刊紙です。旧上越市を中心に政治・経済・サークル活動・スポーツ・イベント等、身近な話題を取材報道している市民新聞です。

周年祭で特価セール 「トーア仏壇」

2010-0411-to-a.jpg
 上越市寺に移転し、3年目を迎えたトーア仏壇上越店。5月9日まで、仏壇・墓石などが大特価の周年祭大感謝セールを開催している。
 期間中は仏壇・墓石を大特価、仏間額、念珠、石灯籠を2割引販売。また、来店した人には花のプレゼントのほか、80万円以上の成約をした人には鵜の浜温泉「三景」の食事付き日帰り温泉ペア招待の特典がある。
 上越一の品ぞろえという同店。ゆったり広い店内に約90基の仏壇、店外に約50基の墓石、石灯籠を展示。犬・猫など動物の石製オブジェも多数そろう。神棚、祭り用品の販売のほか、みこしの製作も受け付けている。
 仏壇は各宗派に合ったもの、仏間のない家向けの家具調モダンのもの、アパート向けの小型のものなど各種用意。墓石は設計から行い、予算や墓地の大きさなどを考慮して提案している。
 近年多いのが古くなった仏壇の塗り替えや修繕で、期間は2~3か月要するが新品同様になるという。料金が購入の場合の半額程度に抑えられることも人気の理由だ。
 商品は自社工場で手作りしており、各地の文化財の修復を行うなど技術は折り紙付き。アフターサービスも万全だ。
 営業は午前9時~午後6時30分。年中無休。電話522・0139。
写真=5月9日まで仏壇・墓石を特価販売